So-net無料ブログ作成

台風前夜 [訪問履歴(リアルタイム)]

2017-08-07(月曜日)

朝から台風のニュースが飛び交っていたが
退社時間(17:30)には、まだ雨は降っていなかった


日中はかなり蒸し暑く休み明けでもあり
かなりバテた・・・


月曜日のディナーは利用したことがないので
チョットだけね・・・


まずは、観ているだけで幸せな
観ているだけで幸せ.JPG
”泡デール”


そして”いつもの”と言いかけたが
ボードに気になるメニューが有った


アスパラガスサラダ・トマトドレッシング:2017-08-07.JPG
アスパラガスサラダ・トマトドレッシング:2017-08-07

アスパラガスサラダ・トマトドレッシングUP:2017-08-07.JPG

ガキの頃から異常に好きだったホワイトアスパラ

 

いつもはキャロットベースのドレッシングですが

これはトマトベースのドレッシング
(やや黄色く見える)


生のトマトで作るそうで、
日持ちがしないとのこと


トマト・トマトはしてませんが爽やか


これに限らず、
キッチンゴンはサラダがご馳走って感じ



ここでマスターにリクエスト!

『ねぇ~、夏野菜のカレーが食べたいんだけど・・・』

勿論メニューには御座いません


『それじゃ茄子とか色々だね・・・』


待つ事暫し
夏野菜のカレー(チキン):2017-08-07.JPG
夏野菜のカレー(チキン):2017-08-07


夏野菜のカレーUP1:2017-08-07.JPG夏野菜のカレーUP2:2017-08-07.JPG夏野菜のカレーUP3:2017-08-07.JPG


チキンベースのスープカレーと言った趣なんですけど

素揚げされた野菜達が絶妙な食感で
自らの立ち位置をわきまえています!
(茄子・ジャガイモ・ピーマン・ニンジン・トマト・唐茄子+チキン)


『これはひと晩置いちゃダメなカレーだよ、作りたてが一番』

『野菜が美味しいでしょ!』



『やっぱこの手はチキンかね?』


『うん、ビーフやポークは合わないなぁ~』
『シーフードは良いけどね!』


あっ、じゃ今度それね!


ごちそうさまでした!

nice!(14) 

nice! 14