So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年07月 |2017年08月 ブログトップ
前の10件 | -

男飯を食す!:2017-07-28 [訪問履歴(リアルタイム)]

7月28日(金曜日)

既に世間から見向きもされなくなった

プレミアムフライデーの黄昏時

『予約してないんですけど、良いですかねぇ~』

と言いながら入店・・・

『お待ちしてました!』


と歯車の噛み合わない会話が・・・

『急に暑くなっちゃったから、でも今日は極めて軽く』

と言い、”夏のいつもの”をやりながら
キマグレメニューを待つこと暫し・・・


鶏皮のグリル・ガーリックマスタードソース:2017-07-28.jpg
鶏皮のグリル・ガーリックマスタードソース:2017-07-28


これにセットのライスとスープを付けて

セットのライス.JPGセットのスープ.JPG


妥協無き鶏皮オンリーの潔さ

男飯の極み!


ごちそうさまでした!

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

”もぎたて”シリーズを食す!:2017-07-27 [訪問履歴(リアルタイム)]

7月27日(木曜日)

やはり、気温やや高め、湿度とても高めの黄昏時


『夏季限定のいつもの!』


と入店

『”もぎたて”のトマトがあるから』


もぎたてトマトのサラダ:2017-07-27.JPG
もぎたてトマトのサラダ:2017-07-27


『”もぎたて”の茄子もあるから』


もぎたて茄子のチーズ焼き:2017-07-27.JPG

もぎたて茄子のチーズ焼き:2017-07-27


『”もぎたて”のスルメイカもあるから』


もぎたてスルメイカの生姜焼き:2017-07-27.JPG

もぎたて(生)スルメイカの生姜焼き:2017-07-27


『もうひとつ”もぎたて”が・・・』

?????
もぎたて豚のベロ・ごま油と醤油のソース:2017-07-27.JPG
もぎたて豚のベロ・ごま油と醤油のソース&マスタード:2017-07-27もぎたて豚のベロ・ごま油と醤油のソースUP:2017-07-27.JPG


前回はガーリックソースでしたが、
今回は”ごま油と醤油ソース”です。

これにマスタードがとてもよい・・・

『マスター、俺こっちの方が好き!』

途中でご飯も頂き、
ごちそうさまでした!




刺激の強い画像が含まれます、心臓の弱い方は御遠慮下さい!


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛カツを食す!:2017-07-26 [訪問履歴(リアルタイム)]

Kitchen Gonさんは火曜が定休日
そして月曜日のディナータイムも営業していなかったのだが

7月24日からは月曜ディナーも再開しました!

(スタッフの確保が出来たらしい)


←と言うことで、基本情報を変更しました!


さて、7月26日(水曜日)
気温は低いが湿度が高く、妙に体調が優れない・・・


こんな時はスカッと一杯、行きたいね!
(”こんな時”は関係ないのだが・・・)


『夏のいつもの!』

と決まり文句を言いながら指定席へと向かう・・・


『今日は軽く飯で帰るから!

と言うと


『まっ、水曜だからね』

と素直に返してきた・・・


『とりあえずお任せ定食で!』


『・・・・・』


『どうしたの?』


『無い頭で考え中』


さよか・・・


暫し待つと・・・

江戸前ハゼの天ぷら:22017-07-26.JPG
江戸前ハゼの天ぷら:2017-07-26


江戸前ハゼの天ぷらUP:2017-07-26.JPG


『ほうぉ~、これは?』


『昨日休みだったから、釣ってきたんだよ!』

『小ぶりだから頭ごと揚げたよ!』


『うんっ、シンプルにこれとご飯で!』


『いや、それはアテにして!』


『ですよねぇ~』


そして二杯目の泡デール(中ジョッキ)を空けたところへ

牛のチーズカツ(レア)・トマトソース:2017-07-26.JPG
牛のチーズカツ(レア)・トマトソース:2017-07-26牛のチーズカツ(レア)UP:2017-07-26.JPG


ご飯と共に、ガッツリ喰って明日も頑張ろう!

ごちそうさまでした!

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『ここは何屋なんだろう?』と呟きながら食す!:2017-07-23 [訪問履歴(リアルタイム)]

7月23日(日曜日)、
午前中、少しだけ仕事を片付けて雨の中を店に急ぐ・・・


『結構降ってきたよ、・・・夏のいつもの!』

と昼過ぎに元気よく入店するも、客の入りが悪い・・・
高校野球で地元の強豪校(公立)が
私学の強豪校と対戦する予定だそうだ。

『と言うことはヒマかな?』

『多分ね!』

と別にどうと言うことは無いといった感じで
マスターが返した・・・

直後、予想に反して都合10人近いお客様が相次いで御来店

『分からんもんだね』

と呟くと

『時間は有るんだろう?、これでも摘んで』

と出してきたのが・・・

熟成牛の握り:2017-07-23.JPG
熟成牛の握り:2017-07-23

熟成牛の握りUP:2017-07-23.JPG


確かにA5ランクも美味いとは思うが・・・歳なので飽きる

可能な限りこの手の肉を噛みしめたいなぁ~しみじみ

普通メニューのお客様が少しずつ捌けて
いよいよ拙者の出番だね!


鰹の唐揚げ・バルサミコソース:2017-07-23.JPG
鰹の唐揚げ・バルサミコソース:2017-07-23


鰹の唐揚げ・バルサミコソースUP:2017-07-23.JPG鰹の唐揚げ・バルサミコソースUP2:2017-07-23.JPG


冷凍だけどパサパサ感は全く無い
むしろジューシーかな・・・

生臭さは微塵も感じず、
やや甘酸っぱいソースがご飯を呼んでいます!


『マスター、ご飯が欲しいねぇ~』


『却下!』

無念(涙)


『ところで、瓜なんだけどコンソメで炊いたらダメかな?』


『瓜(白瓜など)の場合、冬瓜みたいに柔らかくならないんだよねぇ~』


『そうなのかぁ~、ムズイんだねぇ~』


『まぁ色々と試してみるよ・・・』

と言うことらしい・・・


暫くして
エビのカクテル:2017-07-23.JPG
エビのカクテル:2017-07-23


スープ状の中味はトマトと胡瓜となんじゃらかんじゃら・・・


『本当は最初に出して体を冷ましてメインに移るんだけどさ』
『まっ、気紛れだから(にこっ)』

と宣うた・・

『あっ、ブタ喰う?』

仰せの通り・・・


麦豚のレモンバターソース:2017-07-23.JPG
麦豚のバターレモンーソース:2017-07-23


『夏は生姜焼きよりも、こっちの方が受けるんじゃない?』

『まぁ言ってくれれば作るけどさ・・・』


すいません、
一般のお客様はこのシステムを知らないんですけど(大汗)

最期に

『賄いだけど・・・』
揚げ餅の雑煮1:2017-07-23.JPG揚げ餅の雑煮2:2017-07-23.JPG
揚げ餅の雑煮:2017-07-23

『夏野菜の雑煮だよ・・・』

うぅぅぅぅ~ん、
先日の冷やし中華もそうだけどさ・・・

ここは何屋?


と声を大にして聞きたい


ごちそうさまでした!



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イシガレイの丸揚げを食す!:2017-07-20 [訪問履歴(リアルタイム)]

昨日の帰りがけ、

『明日も来るなら、秘密があるよぉ~ん!』

と、マスターが宣うた・・・


じゃ、来るしか無いね!


と、連日の入店・・・

『夏のいつもの!』


『お約束のモノは?』


『勿論、御座いますことよオホホ!』


待つこと暫し

イシガレイの丸揚げ:2017-07-20.JPG
イシガレイの丸揚げ:2017-07-20


これに

ライス.JPG2017-07-13(セットのスープ).JPG

を付けて


食するは、幸せへの一本道


イシガレイの丸揚げ・骨まで愛して:2017-07-20.jpg

イシガレイの丸揚げ・骨まで愛して:2017-07-20


ごちそうさまでした!



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

瓜の肉詰めを食す!:2017-07-19 [訪問履歴(リアルタイム)]

入店して、
『夏のいつもの!』
と言ったら


『まだ味がしみてないんだよ』

『えっ、そうなの・・・じゃ、いつもの』


『でも瓜の ”売り” があるよ!』


さよか、ではそれを・・・


『これだけ多いと浅漬けだけじゃあ勿体ないと思ってね』

と出してきたのが

瓜の肉詰め:2017-07-19.jpg
瓜の肉詰め:2017-07-19


瓜の肉詰めUP1:2017-07-19.jpg瓜の肉詰めUP2:2017-07-19.jpg


『創作なんだよ・・・どう?』


『マスター、ご飯だ!』


ライス.JPG



うぅ~ん、こりゃピーマンの肉詰めなんかより
クセもまったく無いし食感もしっかりしている


めっちゃ、ご飯に合うよ・・・


ごちそうさまでした!

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーグですら裏ですか?:2017-07-17その2 [訪問履歴(リアルタイム)]

キジハタの煮付けを食した後、
暫し恍惚感に浸っていると・・・


『赤いか』

と出してきた・・・
赤いかのカクテル:2017-07-17.jpg
赤いかのカクテル:2017-07-17


いい箸休めだね・・・


『さっき練り込んだばかりだから!』

と、言いながら・・・
ハンバーグ:2017-07-17.JPG
ハンバーグ:2017-07-17



『膨らみが違うんだよ、練り込み直後は!』


仰る通り・・・


そして、


『賄いだけど食べる?』

頂きましょう!

冷やし中華(たぶん賄い):2017-07-17.JPG
洋食屋の冷やし中華:2017-07-17


今日の最初にキジハタの煮付けを食べた事を忘れていた・・・


ごちそうさまでした!


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キジハタを食す!:2017-07-17 [訪問履歴(リアルタイム)]

海の日の昼過ぎ、
『いつもの!』
と入店・・・


『今日は来ないかと思った』

とマスター


『と言うことは何かあるな?』


『腰を落ち着けて呑むか?』


と聞いてきた・・・


『仰せの通り、早くだそうよ!』

と急くと・・・

キジハタ:2017-07-17.JPG
キジハタ(アコウ):2017-07-07


『刺身でも良いけどこのサイズじゃロスが多いし煮付けが良いよ!』


『煮付けって時間かかるんじゃ無いの?』


『ふふふっ、そんな事ないよ、

昔、和食担当に教わったんだよ。

俺のは濃いめの味だけどね!』


洋食屋の煮付けですか?


キジハタの煮付け:2017-07-17.JPG
キジハタの煮付け:2017-07-17



おぉぉぉ~、確かに短時間だし・・・
やっぱ洋食屋っぽい盛りつけ!


キジハタの煮付けUP1:2017-07-17.JPG


『中まで火が通れば良いんだよ!』


確かにフレッシュ感溢れる煮付け・・・


キジハタの煮付けUP3:2017-07-17.JPG


ここ、美味しいの知ってますよね?

キジハタの煮付けUP4:2017-07-17.JPG


死にそう・・・


キジハタの煮付け・骨まで愛して:2017-07-17.JPG

キジハタ・骨まで愛して:2017-07-17



・・・・・2017-07-17はまだ続く・・・・・


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

娘とランチ:2017-07-15 [訪問履歴(リアルタイム)]

『土曜日にランチしなぁ~い?』

と娘にLINEした・・・

『良いよぉ~ん!』

と、快いお返事・・・


まぁ娘と言っても三十路なのだが・・・
不細工だが幸いにも引き取り手があり
荷が下りている・・・


12時半過ぎ、夏場限定の
『いつもの!』
と言いながら入店・・・
IMG_2711.JPG
瓜と生:2017-07-15



『お前、とりあえず定番メニューにしてくれない?』

と、無理を言うと・・・

『勿論、そのつもりよぉ~ん!』


と返した・・・


実は拙者、定番メニューを食べさせてもらえない
システムが適用されている。
(何じゃそりゃ?)


『煮込みハンバーグぅ~』

と娘・・・

煮込みハンバーグ:2017-07-15.JPG
煮込みハンバーグ:2017-07-15


『これって、ここの一番人気だよね?

と聞くと

『季節感があるけど、オムライスかこれが上位だなぁ~』
とマスターが返す・・・




そして、私は何も言えない・・・
言っても聞いてもらえない・・・



で、出てきたのが

ユッケ風サラダ:2017-07-15.JPG

ユッケ風サラダ:2017-07-15



その後、なんやかんや
出てきたが画像無し・・・トホホ


婿さんにお土産(鍋底のカレー)を
持って、お店を後にした・・・


ごちそうさまでした!

娘のお姿:クリックしてね!


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナポリには無いよね!:2017-07-13:その② [訪問履歴(リアルタイム)]

衝撃の出逢いの興奮も冷めやらず・・・


でも、まだ木曜なので軽く帰ろうって事で・・・


『ふつぅ~のナポリタンを所望!』
(”ふつぅ~”を付けないとマイ・ナポリタンになってしまうので)




2017-07-13(ナポリタン).JPG
ナポリタン:2017-07-13


2017-07-13(ナポリタン・大人セット).JPG
ナポリタン・大人セット


まさに皆様のイメージ通りのナポリタンだと思われます。

粉チーズバサバサ、タバスコガンガンで召し上がれ!


ごちそうさまでした!


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
-|2017年07月 |2017年08月 ブログトップ