So-net無料ブログ作成

ミニ・ミニ・ストップ [訪問履歴(リアルタイム)]

9月22日(金曜日)

今週末は普通に休める事が確定なので訪問

『今夜は雨かなぁ?』

と言いながら入店

『うんっ、ヒマになりそう』

とマスターが返した

オススメはと聞くと・・・

『鰹があるけど、どうする?』

『それにしますよ、唐揚げ出来る?』

『らじゃぁ~!』

泡デールを傾けながら・・・

『連休明けの給料日直前はダメかねぇ~?』

などと言っていると
茄子のフライと鰹の唐揚げ:20217-09-22.jpg
茄子のフライと鰹の唐揚げ:2017-09-22

今日は控えめなカツオ君達:2017-09-22.jpg
全面の茄子さんに守られて
今日は控えめなカツオ君たち

『鰹は唐揚げにすると肉肉しげになるよねぇ~』

美味い!

『こないだ、鰹の塩焼きってTVで観たけどやったこと無いなぁ~』

『さすがに釣りたてじゃないとダメだろうねぇ~』

『ダシを取る魚だから噛みしめると旨いと思うよ』

『チャンスがあったらやってよね!』

などと言いながら、茄子のフライを頬張る・・・

これがまためっちゃ旨い!

『茄子、良いねぇ~・・・ご飯が食べたくなるなぁ~』

『却下』

『タマネギのフライも好きなんだよなぁ~』


『それ、俺も好きだよ! アテでもおかずでもさぁ~』

などとキャッチボールしていたが追客が無い・・・

すると
『はいっ、片身』
とマスターが

茄子のフライ・半身:2017-09-22.jpg

茄子のフライ・半身:2017-09-22


『おぉぉ~、やっぱさっきの半分だったんだぁ~』

『賄いに取って置こうかと思ったけど美味しそうに食べてるから』

そういう気配り・・・好きです!

そして茄子さんの半身は
拙者の胃袋で片割れと再開しましたとさ・・・

それにしても揚げたてのフライが美味すぎる、
こんど週中に野菜フライ定食にしてもらおうと心に誓う

ヒマそうなマスターがまた何か始めた

ミートドリア・ミニ:2017-09-22.jpg
ミートドリア・ミニ:2017-09-22


このタイミングと量が絶妙・・・

最期に
『チョットだけ、さっぱりと生野菜が食べたいな』
とリクエスト


ホワイトアスパラサラダ・ミニ:2017-09-22.jpg
ホワイトアスパラのサラダ・ミニ:2017-09-22


その後相次いでお客様が来訪

私は見も心も満たされ、ミニ&ミニでストップ退散


ごちそうさまでした!

nice!(22) 

おススメを頂く! [訪問履歴(リアルタイム)]

9月21日(木曜日)


通常なら水曜訪問がルーチンだけど、
団体様の貸し切り情報を前もって聞いており
木曜にしたのよね・・・

『いよいよ秋だね!』

と言いながら入店


『おススメは?』


『つぶ貝の白ワイン煮』


そっち系じゃなくて、
ご飯のお供だよと言いかけたが
絶対にスルーできないお言葉


『じゃ、それを』

つぶ貝の白ワイン煮.jpg
つぶ貝の白ワイン煮:2017-09-21

つぶ貝の白ワイン煮UP.jpg


うぅぅぅぅぅ~・・・ワインが飲みたい
しかしながら週中なので・・・じっと我慢の子であった
(既に泡デールは呑んでますよ(^_^;))


振り返ればそこに
IMG_3253.JPG
おススメが・・・


『きのこハンバーグを』

今日は素直にご飯食べて帰ろうと心に誓う大五郎

きのこハンバーグ:2017-09-21.JPG
きのこハンバーグ:2017-09-21

きのこハンバーグUP1:2017-09-21.JPG

”これでもか”って感じの、きのこの山は食べ盛り!

きのこハンバーグの添え物群:2017-09-21.JPG
パスタ上の素揚げ軍団

きのこハンバーグの添え物パスタ:2017-09-21.jpg

もっと、きのこを残しておけば、
君は立派な”きのこパスタ”になれたのにねぇ~、残念(>_<)


ご飯もスープも残さず食べて・・・


ごちそうさまでした!

nice!(18) 

台風の進路が気になる休日 [訪問履歴(リアルタイム)]

9月17日(日曜日)

台風の進路が気になるが、
ランチメニュー画像がコンプリート出来たので
マスターと打ち合わせしようと思い雨の中をPC担いで歩く

まぁB5サイズだから(^_-)


『台風は遅いねぇ~』

と言いながら入店


雨&午後1時20分過ぎだと言うのに
ほぼ満席状態・・・嘘だろ(-_-;)


『これからもう一組来るんだよ』

とマスターが言う・・・


うぅぅぅ~ん、今日の打ち合わせは中止か・・・と思いながら
『アスパラサラダね』
と注文
ホワイトアスパラのサラダ・トマトドレッシング:2017-09-17.jpg
ホワイトアスパラのサラダトマトドレッシング:2017-09-17

これをアテに少し待つか・・・


その後も新規のお客様がちらほら・・・


しょうがないね
『何か作って』
とお願いしました

娘さんが焼いた食パンのトースト
娘さんが焼いた食パンのトースト:2017-09-17

そして
ポーク・ヒレステーキ赤ワインソース:2017-09-17.jpg
ポーク・ヒレステーキ赤ワインソース:2017-09-17
ポーク・ヒレステーキ赤ワインソースUP1:2017-09-17.JPG
ポーク・ヒレステーキ赤ワインソースUP2:2017-09-17.JPG

昨日のパン粉焼きとは全く違う逸品が登場


言葉を失うとはこの事


『また自分が食べたいから仕入れたのかい?』


『当たり前じゃん、美味しいでしょ!』


やはり洋食屋のオヤジだ、完璧!


『ところで御客様が引けたら話しがあるんだけど、PC観ながら』

と伝えたところ
『分かった』
と返してくれた


暫くしてディナータイムまでの休憩時間となり
マスターがカウンター席に座った


いよいよお話し合いだね・・・

そして当サイトの活動について、
今日までの経緯(いきさつ)や反応などを
かいつまんで話した・・・


『結論から言うと、こっちは非公式のままで活動継続
『だけど店舗用は新たに立ち上げたいんだ』

と言うと

『なんで?』

とマスターが聞く

『戦略の誤り』

とだけ応えた


自分の中では”戦略の誤り”を論理的に説明できるが
まぁそこは端折って話を進め、任せてもらうことになった


まぁ、ここ数日考えたんだが当サイトを消滅させるのは簡単・・・
しかしながら二カ月余の活動でそれなりに認知度が上がっているのも事実
”キッチンゴン藤代”
で検索すればトップページの隅っこに名前が載るようになったし
”フレンチシェフを独り占め”
なら、当然のように当ブログに突き当たる・・・

これを捨てる手は無いよね・・・


と言うことで、やっと公認サイトとの二本立てです


但し公認サイトの活動は料理画像のみで
店内からQRコードを読み取らなければならず、
検索サイトからは見つけられない(にくい)状態にした・・・
(更新通知は一切使用しないし外部サイトにはアクセスしない)


それでも、いつかは第三者に知れるんだろうけど
”nice!”が無いからピンポンダッシュは避けられる


コメント機能は有効なので、御来店頂いたお客様の声は
真摯に受け止め改善に努めます!


さて、あらかたの話が終わり
揚げたてポテチ:2017-09-17.jpg
揚げたてポテチが登場した・・・


ごちそうさまでした!

nice!(21) 

気配りの勧め! [訪問履歴(リアルタイム)]

9月16日(土曜日)

変則的な連休の週を前にやや急ぎの仕事が入った・・・
と言うことで休日出勤となる・・・


ランチタイムに若手一人を連れて訪問

『何かオススメは?』
(基本的にボードが下げていなければ無いんだけどさ・・・)


と、問うと

『ヒレがあるよ』

と超小声で言った


こちらも大人の事情を察し
『じゃ、それを!』
と応えた


『カツじゃなくてパン粉焼きね!』

と中くらいの声でマスターが付け加えた・・・


ポーク・ヒレパン粉焼き:2017-09-16.jpg
ポーク・ヒレのパン粉焼き・デミソース:2017-09-16

ポーク・ヒレパン粉焼きUP:2017-09-16.jpg


超柔らかだし、さっぱり感満点
還暦向きだね!


ごちそうさまでした!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様へのお願い!

当サイトは『非公式:非公認サイト』という立場上、
コメント機能はOFFにしました。

出来ますれば直接店舗へご訪問頂き、
御自身が実際に利用したご感想を店主にお伝え頂くか、
あるいは店内にあるメニューからQRコードを読み取り
コメント機能を有する『公認サイト』で忌憚なき御意見を賜りたいと存じます。

nice!(14) 

ランチメニューのコンプリート達成! [訪問履歴(リアルタイム)]

9月14日(木曜日)


ついに、ランチメニュー
コンプリート達成しました!
チキンカツ:2017-09-14.jpg
チキンカツ:2017-09-14


チキンカツUP:2017-09-14.jpg


ごちそうさまでした!

タグ:チキンカツ
nice!(2)