So-net無料ブログ作成
検索選択
別口グルメ ブログトップ

娘夫婦の家に行く [別口グルメ]

終戦の日
雨模様で行くところもなく長女にLINEした


『暇なんだけど遊びに行って良い?』


三時間ほど経ってから


『良いよぉ~ん!』


と返事が来た・・・遅そっ(-_-;)


というわけで、娘夫婦が住まう街まで
出かけた・・・


出かけたと言っても電車で三駅
徒歩を入れても片道40分弱の道のりです


電車を降りてセブンに寄り
遅い昼飯を買い込む
IMG_3028.JPGIMG_3029.JPGIMG_3030.JPGIMG_3031.JPGIMG_3032.JPGIMG_3033.JPG
(これら、おにぎり軍団は拙者のクチには入らず)


これにロング缶を2本


玄関のドアフォンを押すと
♪びんぼぉ~♪
と鳴った


勿論びんぼぉ~なのは拙者自身であり、
婿さんはしっかりしているので心配無い


とりあえず、娘も近くで総菜とロング缶6本を
用意してくれていた

IMG_3035.JPGIMG_3034.JPGIMG_3038.JPGIMG_3036.JPG

婿さん交えて酒宴が始まる



13:30くらいから呑み始めたのだが

婿さんが日頃の疲れが出たと見えて
15:00頃に意識不明の重体


17:30頃・・・蘇生
『友達と約束があるので』
とゾンビの如く外出して行った


そして、拙者はひたすら泡デールと格闘し
その多くを撃滅し多大なる戦果を上げた



19:00頃


『ご飯食べて行くでしょ?』


と娘が言う


『仰せの通り』

IMG_3037.JPG
鶏肉と茄子の甘酢あん掛け(多分そう言ってたと思う)


ご飯をおかわりして・・・退散


ごちそうさまでした!

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

グリコ・LEEビーフカレー辛さ×20倍 [別口グルメ]

年一くらいでやたらと食べたくなるモノって
ありますよね?


私の場合これがそれの一つ・・・
LEE.jpg

グリコ・LEEビーフカレー辛さ20倍


体調が優れない時に限って異常に
体が求めます
(超二日酔いの影響か)


確か30倍まであったと思いますが
最近は見かけませんね・・・


ググると出てきました




やはり30倍までありますね・・・


さて、カレーはカレー皿でないと
美味しくありません・・・


と言うことで
IMG_2894.JPG

IMG_2896.JPG


オリエンタル坊や、
ごめんね今日はグリコなのm(_ _)m


この皿は以前、オリエンタルさんの
牛スジカレー.jpg
”なにわの牛すじ黒カレー”
を食した時、
締め切りすぎの応募ハガキが入っていました・・・


とても美味しいかったので
その旨をお伝えしたところ
『ありがとうございます。お使い下さい!』
と贈って下さった!

何と太っ腹なオリエンタル様ありがとうございます。


でもね、今日はグリコのLEEなのよ

IMG_2921.JPGIMG_2924.JPGIMG_2928.JPG
心なしかオリエンタル坊やが辛そうです・・・
重ね重ねゴメンネm(_ _)m
IMG_2930.JPG

完食しましたけど、
やっぱ辛い(カライ)・・・辛い(つらい)


お酒も弱くなりますが、
刺激物に対してもかなり耐性が衰えます・・・


来年はもう無理かも知れませんね


ごちそうさまでした!


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
別口グルメ ブログトップ