So-net無料ブログ作成
検索選択

グリコ・LEEビーフカレー辛さ×20倍 [別口グルメ]

年一くらいでやたらと食べたくなるモノって
ありますよね?


私の場合これがそれの一つ・・・
LEE.jpg

グリコ・LEEビーフカレー辛さ20倍


体調が優れない時に限って異常に
体が求めます
(超二日酔いの影響か)


確か30倍まであったと思いますが
最近は見かけませんね・・・


ググると出てきました




やはり30倍までありますね・・・


さて、カレーはカレー皿でないと
美味しくありません・・・


と言うことで
IMG_2894.JPG

IMG_2896.JPG


オリエンタル坊や、
ごめんね今日はグリコなのm(_ _)m


この皿は以前、オリエンタルさんの
牛スジカレー.jpg
”なにわの牛すじ黒カレー”
を食した時、
締め切りすぎの応募ハガキが入っていました・・・


とても美味しいかったので
その旨をお伝えしたところ
『ありがとうございます。お使い下さい!』
と贈って下さった!

何と太っ腹なオリエンタル様ありがとうございます。


でもね、今日はグリコのLEEなのよ

IMG_2921.JPGIMG_2924.JPGIMG_2928.JPG
心なしかオリエンタル坊やが辛そうです・・・
重ね重ねゴメンネm(_ _)m
IMG_2930.JPG

完食しましたけど、
やっぱ辛い(カライ)・・・辛い(つらい)


お酒も弱くなりますが、
刺激物に対してもかなり耐性が衰えます・・・


来年はもう無理かも知れませんね


ごちそうさまでした!


nice!(14)  コメント(2) 

まだ間に合う・・・ [日記・雑感]

ついに投稿が途切れた・・・

まあ、開設から一ヶ月は続いたので良しとしましょう・・・

何故途切れたのか?

それはね、年甲斐もなく呑みすぎたからよ(^_^)v

10日に若手4人と納涼会を開催

当然キッチンゴンで行ったが、
その途中で一人が

『前回は招き猫さんのペースについて行けなかった』

つまり拙者に呑み負けたと言うのである・・・

彼は30歳で極端に大柄とは言えないが
バスケット経験者


その一言がきっかけとなり
”今日も負けねぇ~ぞ!”

となってしまったのである、とほほっ・・・


拙者、基本的に泡デール専門で
とりあえず生で始まりデザートに生で〆る・・・


そうすれば、さほど酔わずに済む・・・

つまりオシッコしちゃえば体内アルコール濃度は
一定値をキープできるんですよ


体調によって最初の1回目が近かったり妙に遠かったり・・・
(近ければ近いほど体調は良好)


そして一定間隔で席とトイレを往復する

それでまぁ極端に酔うことは無いのである・・・


しかし当日は違った・・・

途中からワインにしちゃったんだよね、
止せばいいのにさ


また悪いことに拙者・・・
泡デールとワインでピッチが変わらないのである

つまり体内アルコール濃度は加速的に増加しちゃうのよ


気がついた時は会社の廊下で意識不明になっていたよ

多分若手が送ってくれたんだろう・・・はははっ


それが11日の09:00頃・・・

家に戻ってシャワーを浴びたのが11:30だったかな


そしてまたもや意識不明となり
気がついた時は22:30・・・


それからは寝ては覚め、また寝ては覚めの繰り返し


当然のようにアルコール性鬱状態

自己嫌悪の嵐


やや持ち直したのが12日の10:30頃でしたとさ・・・


オマケに当日の撮影は一切忘れて
記事に出来る画像は無し・・・バカぁ~(T_T)


仕方ないので藤代駅で仕入れたチラシを
IMG_20170812_0001.jpg


ありゃ・・・
取手の花火大会(8月12日:本日開催)が無いジャン

何でだろう~、何でだろう~???


大人の事情かね

取手の花火.jpg




まだ間に合います
お近くの方は是非どうぞ!


nice!(10)  コメント(0) 

お盆休み前に打ち合わせ [訪問履歴(リアルタイム)]

弊社は11日から16日までがお盆休みです・・・


零細の製造業ですからね、まぁこんなもんかな・・・


と言うことで明日10日(9日現在のお話し)は
若手と打ち上げで・・・


前回不参加の約一名を含めて都合5人
の予約と料理の打ち合わせ・・・の名目で


『泡デールとアスパラね』

と宣もうながら入店
ホワイトアスパラのサラダ・トマトドレッシング:2017-08-09.JPG
アスパラガスサラダ・トマトドレッシング(再登場):2017-08-09


ごめんなさいね、
クドイですけどアスパラ命なんです!


それと、ボードに書かれた
『茄子のチーズ焼き・トマトソースをBセットで』

とお伝えし・・・


茄子のチーズ焼き・トマトソース:2017-08-09.JPG
茄子のチーズ焼き・トマトソース:2017-08-09


茄子のチーズ焼き・トマトソース・Bセット.JPG
茄子のチーズ焼き・トマトソース&Bセット:2017-08-09


明日の本番を前に軽く・・・


ごちそうさまでした!

nice!(20)  コメント(4) 

アールグレイ・インペリアル [お茶:マリアージュフレール]

またまたお茶の話しですけど・・・


こう暑い日が続くと必然的に
お茶もクールに行きたいですよね


と言うことで私的アイス・ティーの作り方・・・


茶葉はアールグレイ・インペリアルIMG_2845.JPGアールグレイ・インペリアル.jpg
アールグレイというのはベルガモットで香り付けした
紅茶の総称で、茶葉の種類は多数有ります・・・


以前、某テレビドラマ(愛某)内で
『アールグレイとダージリンとブレンド』
という表現が御座いましたが・・・


このアールグレイ・インペリアルはまさに
”ゴールデンチップを含むダージリン”
をベルガモットで香り付けした茶葉・・・です

 

脚本家の方がアールグレイを単一茶葉だと認識していたとは
思いませんが、ちょいと違和感のある表現でした・・・


さて、そんな事は兎も角も・・・


このアールグレイ・インペリアルはかなり
個性の強い逸品です・・・


アイスに向くか否かは見解の相違があるでしょうけど・・・
(確かに食後のホットが良いかもね)


まっ、今日は速成のアイスで・・・

ポット二種.jpg

使うのは大小(180ml・500ml)二つのガラスポット


ポット・180ml.jpg
最初に180mlをスタンバイ!


茶葉計量.JPG
茶葉は4gで


アールグレイ・インペリアルと180ml.jpg
IMG_2851.JPG
3分計の砂時計も御用意を!


ぐらぐら煮立ったお湯を注ぎ・・・IMG_2854.JPG
大五郎、3分待つのだぞ!
(このフレーズを知っていたら貴兄は還暦近い)


その間に
IMG_2859.JPG
大ポット(500ml)に氷を満タン!


3分後、大ポットに躊躇いなく注ぎ込む!
IMG_2862.JPG
濁らないのが成功の証!


IMG_2865.JPG
ガムシロップ入れても良いし、
ミルクを足してもOKですぜ・・・旦那!



まぁ、英国流の方々からはクレームが来そうだけど
以前マリアージュフレールのギャルソンが伝えてくれた助言をひとつ・・・


『フランス流なのでお好きにお飲み下さい!』



Merci Beaucoup

nice!(15)  コメント(4) 

台風前夜 [訪問履歴(リアルタイム)]

2017-08-07(月曜日)

朝から台風のニュースが飛び交っていたが
退社時間(17:30)には、まだ雨は降っていなかった


日中はかなり蒸し暑く休み明けでもあり
かなりバテた・・・


月曜日のディナーは利用したことがないので
チョットだけね・・・


まずは、観ているだけで幸せな
観ているだけで幸せ.JPG
”泡デール”


そして”いつもの”と言いかけたが
ボードに気になるメニューが有った


アスパラガスサラダ・トマトドレッシング:2017-08-07.JPG
アスパラガスサラダ・トマトドレッシング:2017-08-07

アスパラガスサラダ・トマトドレッシングUP:2017-08-07.JPG

ガキの頃から異常に好きだったホワイトアスパラ

 

いつもはキャロットベースのドレッシングですが

これはトマトベースのドレッシング
(やや黄色く見える)


生のトマトで作るそうで、
日持ちがしないとのこと


トマト・トマトはしてませんが爽やか


これに限らず、
キッチンゴンはサラダがご馳走って感じ



ここでマスターにリクエスト!

『ねぇ~、夏野菜のカレーが食べたいんだけど・・・』

勿論メニューには御座いません


『それじゃ茄子とか色々だね・・・』


待つ事暫し
夏野菜のカレー(チキン):2017-08-07.JPG
夏野菜のカレー(チキン):2017-08-07


夏野菜のカレーUP1:2017-08-07.JPG夏野菜のカレーUP2:2017-08-07.JPG夏野菜のカレーUP3:2017-08-07.JPG


チキンベースのスープカレーと言った趣なんですけど

素揚げされた野菜達が絶妙な食感で
自らの立ち位置をわきまえています!
(茄子・ジャガイモ・ピーマン・ニンジン・トマト・唐茄子+チキン)


『これはひと晩置いちゃダメなカレーだよ、作りたてが一番』

『野菜が美味しいでしょ!』



『やっぱこの手はチキンかね?』


『うん、ビーフやポークは合わないなぁ~』
『シーフードは良いけどね!』


あっ、じゃ今度それね!


ごちそうさまでした!

nice!(13)  コメント(4)